さくら会
さくら会

ハートフルおやま 呈茶&出雲駅伝応援ボランティア

   2019年10月24日

令和初となる『出雲駅伝』がR1.10.14(月・祝)に開催されました。

三斎流青年部さくら会では、毎年この日に合わせて、出雲市にあるハートフルおやまさんへ行き、駅伝応援と呈茶ボランティアを行っております。

この日は生憎の雨模様で駅伝開催がどうなるのかと心配していましたが、無事に開催され安心しました。

 

毎年、駅伝応援で使う応援グッズを入所者の皆様と共に作成します。

 

  IMG_5025.JPG  IMG_5026.JPG

IMG_5024.JPG

今年はクリアファイルをメガホンにしてみました!!

 

そこにマスキングテープや、好きな色のシールを貼ったりして、好みのメガホンを作成します。

 

 

IMG_5027.JPG IMG_5028.JPG  IMG_5029.JPG

首から下げて、いざ応援!!!

IMG_5030.JPG  IMG_5031.JPG

こんなに色とりどりのメガホンが出来上がりました~!!!
 

IMG_5032.JPG  IMG_5033.JPG  IMG_5034.JPG

沿道で応援する頃には、雨がやんでましたよ!!良かった~^^

 

IMG_5035.JPG  IMG_5036.JPG

選手が目の前を一生懸命走って通り過ぎて行きます。

「がんばれ~!!!がんばれ~!!!」

 

 

IMG_5037.JPG  IMG_5038.JPG

 

 

「ふぅ。皆さん速いねぇ!!」

「孫のようで涙が出るよ・・・!」

 

色んな思いでそれぞれが、応援しました。

 

 

 

 

 

さて、身体も冷えてきた頃で、中に戻って抹茶とお菓子タイムです^^

 

 

IMG_5039.JPG  IMG_5040.JPG

皆さん、喜んでいただけたでしょうか?

 

今年のボランティアはこれで終了です。

 

 

来年1月に、初釜を行います。

それまで皆様お体ご自愛くださいね。